(^o^)/

日々の学習の記録

また休職。

適応障害を乗り越えて、約1年。

なんと、
なんと


なんと。


再発しました😭


どうして。
まさか、私が…。





でも、今回は休職は2週間。
薬の処方もなしです。
(諸事情あり、クリニックを変えたということもあるかも)


症状は、だるさ、無気力。
1番困ってることは会社に行けない。


今回も原因ははっきりとしてます。
(原因はまたの機会に詳しく)


けど、医者が言うことには

適応障害だと障害という言葉もあるし、障害があるから適応できへんかっただけちゃうん?てなるから、
そしたら、鬱の方があなたにとってはええんちゃうかな?抑うつ、で診断書書いときましょか?」(京都弁)

ってことで症状は抑うつ、となりました。


何言ってんの、こいつ?


ぐらいに思って聞いてたんだけど

よく考えたら、


たしかに先生の言うとおりかも。


「障害」て言葉は、
特に格好を気にする、
この土地柄では強烈かもね🤔




「京都は陰湿でしょう?」と。


さすが、京都の先生。

よくご存知です。

そういえば、
問診票に出身地を書く欄がありました。

こんな問診票は初めて。

おそらくこういうところから
振り分けられてるみたい。


地元の方も「陰湿」と感じるぐらいなら、部外者には尚更なんです。


ここは独特な気質です。

さすが悪名高きNo.1の京都。


とりあえず2週間、
合法的にお休みできることになってホッとした。

ちょっと楽しく過ごす努力して、
あとは転職活動と、
しばらく溜まってた本も読み進めようかな。

つぎは別の土地で働こう。

それだけで、
だいぶ働きやすくなりそう