(^o^)/

日々の学習の記録

休職中のお金

仕事を休める!
と気は楽になったものの、働けない分のお金のことを考えると心穏やかではいられない。

病気になると傷病手当という、賃金の2/3程度のお金が支給されます。


これは確か、健康保険協会から支給されるもので勤続1年以上ないと適用されなかったような?

今回は1年経ってないのでどうしましょう…。

もう一回勉強しないと。

いや、いまは結構大きな規模の会社に勤めてるのでやってくれてるのかな??

(前の会社では自分でやりました)


ちなみに、精神的な病気の場合、
生命保険の保険金はおりません。

知ったときは、かなりショックでした😢

とりあえず、毎日の支出はすっごく
節約してます。

気晴らしに出かけるにも、お金は出て行く。
ちょっと美味しいものでも、と
それもお金のことを考えるとためらっちゃいます。
貧乏はつらいなあ。